オメガの時計、スピードマスター、シーマスターといった人気商品から、ヒトに差をつける掘り出し物まで!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オメガシーマスター2210-51

ブランドオメガタイプメンズ文字盤 ブラック商品名シーマスター型番2210-51 機能 クロノグラフデイト表示ヘリウムエスケープバルブ外装逆回転防止ベゼル材質 SS ケースサイズ40機械 自動巻付属品国際保証書純正ボ...

ダイエットブログ
スポンサーサイト


サイトマップ

スピードマスターシーマスタープラネットオーシャン コンステレーション アンテイーク
スペシャリティーズデ・ビル ミハエル・シューマッハモデルオメガ時計 ウオッチケース



オメガ(omega)の歴史 1848年、弱冠23歳のルイ・ブランが懐中時計の組み立て工房を開いたことに始まります。19世紀中に世界でも有数の時計メーカーに発展しました。 1932年の第10回オリンピックロサンゼルス大会の公式時計に採用されました。その後も、たびたび公式時計として採用され、2004年のアテネオリンピックでも採用されました。 現在ではキャリパーは自社製造していないが,外注された製品を分解し、研磨し、組み立て,調整する作業を行っているので、その信頼性は他社の追随を許しません。この工程の有無によって同じメカニズムを採用していながらオメガの製品を際立たせている所以なのです。 1965年に「スピードマスター」がNASAの公式腕時計として採用され、その耐久性の高さを世に知らしめました。 1999年、「コーアクシャル」と呼ばれる新機構を開発し、腕時計界に衝撃を与えました。機械式時計の心臓部である調速機構との動力伝達を果たす、脱進機機構(アンクル爪、ガンギ歯)における摩擦を大幅に低減し、約10年間オーバーホール無しでも精度を保つことができます。

デ・ビル:オメガ(omega)の代表的モデル
オメガの代表的なモデルのひとつにデ・ビルがあります。 De Villeと記します。   コーアクシャル機構を採用することで、劣化の低減に成功しました。 またフランス語で「街角」の意味を持ちます。  Devil(悪魔)とはスペルは違いますから注意しましょう 。
コンステレーション:オメガ(omega)の代表的モデル コンステレーションとは星座のことです。 文字盤6時位置にある星と、裏蓋の天文台が目印になっています。
スピードマスター:オメガ(omega)の代表的モデル NASAの公認クロノグラフです。 NASAは各社の腕時計に対し、宇宙空間での使用に耐えられるかどうか、耐熱性、耐寒性、耐衝撃性など様々な試験を行いました。この結果、「スピードマスター」のみが合格したという実績を持ちます。 この試験に使用されたスピードマスターは特にそれ専用の改造をほどこしてあったわけではなく市販品とまったく同様のものでした。 アポロ計画でも使用され、月面に降り立った唯一の腕時計という栄誉をになっています。1970年、アポロ13号は月に向かう途中で酸素タンクが爆発するという大事故が発生した。航法用コンピュータが使用不能になりましたが、オメガ スピードマスターを用いてロケット噴射時間の制御を行い、乗組員は全員無事生還を果たしています。 裏蓋には"FIRST WATCH WORN ON THE MOON"の文字が刻まれています。 現在においてもスペースシャトルにおいて船外活動時にはこの機種以外の使用は認められていません。 この時計の堅固さは、多重ケースによってショックを吸収できることと、機構が非常にシンプル(自動巻き機構や日付表示は搭載されていない)であることによります。 ただし、現行品では防水性はほとんど期待出来ません。(初期の製品には6気圧の防水性を備えたものも存在しました)  このモデルには様々な派生モデルが存在します。但しメカニズムにCal.861を使用しているのはプロフェッショナルのみです。 F1ドライバーのミハエル・シューマッハーが以前からオメガの大ファンであることをテレビで知ったオメガ社の社員が彼に個人スポンサーのオファーをし、無事契約。彼は現在、スピードマスターを愛用しています。
シーマスター:オメガ(omega)の代表的モデル 映画『007』シリーズ(第17作目ゴールデンアイ以降)でピアース・ブロスナンが演じるジェームズ・ボンドが着用したクロノグラフとして知られています。 ヘリウムエスケープバルブを搭載することでヘリウム飽和潜水時の風防の破損を防いでいます。 アメリカズカップモデルやジャック・マイヨールモデルなどの限定モデルがあります。

オメガ(omega)他社との比較 NASAがスピードマスターを選定したと発表があった後、代々の重役が国防省からの天下りで構成されていた当時のアメリカ大手時計メーカー、ブローバ社より「国家的プロジェクトにはアメリカ製品を使うべきではないか」とのクレームが入り、ブローバ社の技術陣がワンオフ(特注)で製作したクロノグラフとスピードマスターによる再選定が行われました。 結果はスピードマスターの勝利。なおも食い下がる元海軍提督のブローバ社社長に対し選定委員は「あなたの会社の製品ではアメリカの威信を守ることは出来ません」との選定終了を宣言しました。

↑オメガ時計コレクション トップへ↑

まとめ  / Template by ブログ(blog)テンプレートカスタマイズ 英会話 自己破産相談ブログ links:0 links:1 links:2 クロエ財布バッグ ジャージ通販 ユナイテッドアローズ グリーンレーベル ゴヤール財布バッグ ケイトスペード財布バッグ 住民票 移動 セシルマクビー通販 ロエベ財布バッグ アイホーン blog Paul&Joe ウォーターサーバー 税金 体質改善 パネライ時計 アメックスカード オキシスプレー ジューシークチュール財布バッグ バレンシアガ blog クロエ財布バッグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。